セミコログ

10分以内で書けること

モニターアーム

ふと気づくと前のエントリーから2週間近く経っている。

仕事はほぼリモートで、会社から貸与されている MacBook Pro + LG の 27インチモニタの組み合わせで作業をしています。 モニターがひろびろで快適なのだけど、脚がデスクをそれなりに占有して邪魔だなと思い始めたのでモニターアームを導入しました。 購入したのはキングジムの ARM130 というもの。

脚がなくなったことに加えて、奥行き方向にデスクぎりぎりまで下げることができるようになったのがたいへん快適。角度を自由に変えられるのもよきですね。

現在のデスク周りの様子
現在のデスク周りの様子

デスク周りはだいぶ工夫して使いやすくなってきたと思うのでいつの日か紹介エントリーを書こうと思います。