セミコログ

10分以内で書けること

2021-01-01から1年間の記事一覧

モニターアーム

ふと気づくと前のエントリーから2週間近く経っている。 仕事はほぼリモートで、会社から貸与されている MacBook Pro + LG の 27インチモニタの組み合わせで作業をしています。 モニターがひろびろで快適なのだけど、脚がデスクをそれなりに占有して邪魔だな…

自転車の通り道

下記の記事を読んで。 news.yahoo.co.jp 自転車であちらこちらと行くことが多く、原則車道を通っています。リスクを回避するための行動は心がけているつもりです。 とはいえ自動車に乗る人からすると、車道を走る自転車は危険で邪魔に見えるようで、クラクシ…

ベランダ野菜(2021年秋〜冬コレクション)

地味に育てているベランダ野菜。いったんプランターをクリアして冬植えの苗を買ってきました。 イチゴ(女峰 × 2株) 春菊 ほうれん草 リーフレタス イチゴは昨年失敗(深く植えすぎた?)してしまったので再度チャレンジ。 その他はどれも初チャレンジです…

機種変更とキャリア変更

少し前になりますが、発売日に iPhone 13 Pro を入手して、それまでの iPhone 11 Pro から機種変更しました。カメラがいちだんと高性能になってヘッポコな腕前でもキレイな写真が撮れますね! View this post on Instagram A post shared by Yas Ushijima (@…

はじめます

ずいぶんとブログ的なことから離れてしまってましたが再開してみようと思います。 日記的にあとで振り返ることができればいいなと。 よろしくお願いします。